読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zsupohs

るんるんりる

人間限界

もお〜〜〜〜〜〜マジ無理なんですよね。精神的にも身体的にも。 なんか異様に疲れるし。 同年代の人間も同じくらい疲れてるんですかね、どうなんですかね。 同年代に知り合いがいないんでわかりません。 ほんと〜〜〜〜に疲れる。全身的倦怠感。あと胸に違…

境遇を嘆いてもどうしようもないが、嘆かざるを得ない

今日はとても好い天気だから、部屋にこもってコーヒーを飲みながら音楽を聴いています。

バイオハザードがこわくてなかなか進まない

最高のツイッターとは、ツイッターをしないことだ。

まねぴよがかわいい

まねっこシリーズ?まねぴよ 出版社/メーカー: オスト メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 別に業者の宣伝じゃないですが。 この、まねぴよというオモチャが大変かわいい。話しかけると、ピョコピョコ動きながら1オクターブ以上の音(適…

ブログやめません。

新年あけました。 最近落ち込み気味でしたが、何とか持ち直してきました。 僕はケミカルというよりもナチュラル派です。 ブログはやめません。

大晦日が終わる

最も終末感を覚えるのこの12月31日が大好きなのにもう終わってしまう……それからまた新しく、不毛な、クソ面倒な一年が始まってしまう……aaaaaaaaaaaaaaaa

日記161228

人間が心から楽しいと思うときは自分について話すとき、らしいので、私もこのブログでは自分のことしか書きません。というか他に書けるようなこともないんですが。そもそも、このブログは、み〜んなと興味深いことや楽しいことを共有したいね!というたのし…

日記161223

もう成人して幾ばくか時を経た皆さんには、充分にお分かりになる感覚と思われます。わたくし、以前は、梅雨なら梅雨の、夏なら夏の、そして年末なら年末の日々の「特別さ」を肌で実感していたものですが、現在は、そうした特別さが感じ取れなくなり、全ての…

独善的な文章を書きました。

平日は「自分も今は出来損ないの無能だけど、まともに仕事していればいつか普通になれるんだ……」という妄想を信じてどうにかこうにかやっていくことはできるんですえけど、休日になると途端に現実に直面してしまい、もう辛くなって何もやる気がおきません。 …

the pillowsとPink Floydと。

これは私見であるが、ネクラな人間の多くはthe pillowsが好きである。かくいう私も好きである。社会の鼻つまみ者にとっては歌詞の聴き心地が特に良い。作詞担当の山中さわおがネクラとは正反対の人間であるのに、どうしてこうもネクラの心を動かす歌詞が書け…

人間性について書きました。

他人を指弾する際、「人間性に歪みがある」という文句はよく使われるところであるが、人間性の歪みとは一体なんなのだろうか。そもそも、人間性、人間らしさとは何なのだろうか。私には今のところ全くわからないけれども、彼らは人間性という言葉の語義につ…

へそ天エリザベスカラー

学生の頃は、その生活が消極的な態度を許してくれたから、怠惰な私でさえも、平凡な日常の繰り返しを孤独に乗り切ることに何ら苦はなかった。ただ今は生きる為には、働いて、生活費を稼いで、人間関係を良好に維持しながら、精神を病むことなく、無意味な生…

人として軸がぶれている。

先日、私は仕事を辞めて、今は家で引き篭り暮らしをしているのですが、ずっとこのままでいる訣にもいきません。私は賃労働者として企業に勤め、金を稼ぎ、糊口を凌がねばならないのです。 早く就労しなければならないと言う焦燥感を覚えながら、一方で、私の…

踊る赤ちゃん人間

はじめに 無気力・無関心・無責任といういわゆる「三無主義」は、1980年代の若者の気質傾向を一方的且つ断定的に評価する際の文脈で、「しらけ世代」とともにしばしば使われる言葉です。また、現代の若者気質を表す言葉に「さとり世代」というものがあり、こ…