zsupohs

鬱みたいな日記

10月9日のお気持ち

今日出かけようと思ったけど朝起きたらまあ……出かけるほどでもないか……ってスナネコちゃんになってしまったので今日もいつも通り過ごすことにします。でもまあ近所の博物館にでも行こうかな。特に興味はないけど。 追記:博物館行きました。クソつまらなかっ…

10月8日のお気持ち

今日はいつものように、Netflixで映画を観たり、ゲームをしたり、ネットを徘徊したりすることに一日の大半を費やした。やらなければならないかもしれないことは多くあるけれども、やる気が出ない。どうせやってももうどうにもならないんだろうな、みたいな諦…

ヒトの心は難しいですか?

休日がやってくるたびに、はてこのどうしようもない自我は何をしたら喜んだり、楽しんだりしてくれるんだろうかと思案するものの全く見当が付かないまま時間が溶けてゆくこの繰り返しの日常に、私はすっかり厭気が差している。心に自然に発生する悲しみや憎…

楽になる

最近認知症になったかと思うほど、ろくに頭を動かすことすらままならない。 私も昔は多くの人間と同じように、自分の頭は周囲よりも多少優れているのではないかという傲慢がなかったといえば嘘になるが、今は本当に頭が悪くなったのでろくに物事を考えられず…

つかれた

死にたい

古書モール

県境を越えて、茨城県特有のただっぴろい平面地区を南北に道路が分け隔てている、その道路から車を小道に逸らして少し走らせると、突如として、目の前に巨大な構造物が姿を現した。巨大といっても、それは地方の寂れた市街の建物にしては大きいという意味で…

早く死にたい

生きていることになんら肯定的な感情が抱けない為、早く死んで終わりにしたいと思っている。中途の死は概して苦痛を伴うものであるが、しかし私はどうせ死ぬなら楽に死にたいと思っているので、逡巡せざるを得ない。 また何もする気力がなくなってしまった。…

絵の練習170708

絵の練習です。 もっと萌え〜〜〜〜〜〜〜〜みたいな絵を描く練習したい それにはもっと基本的な人間を描く練習をした方がいいのかな〜〜 ツイッターには絵の上手いフレンズがたくさんいるので みなさんを参考にして練習します…… それから、色塗る練習をして…

平日昼まで寝て起きて、空調の効いた涼しい部屋で窓外の空をぼんやり眺めながら。スイカバーを食べていたい。

絵の練習の進捗です。 もう七月ですね。

手詰まり感

最近手詰まり感が半端なく、以前よりも更に、何をしても充足感を得られないという状況に陥っている。 年始から五月中旬くらいまでは、半ば強迫的に書籍を購入したり、知識の摂取に勤しんでいたりしていたものの、今はもう何もしても無駄という気持ちになって…

絵日記

絵日記です。 藤堂ユリカ様です。 TWEEDEES. à la mode アーティスト: TWEEDEES 出版社/メーカー: 日本コロムビア 発売日: 2017/06/21 メディア: CD この商品を含むブログを見る 最新アルバム早速聴きました。 まだ一回通しですが、何回も聴いてみたいと思い…

なぜオタクは絵の練習に差し当たって、女学生の制服姿から描き始めるのか。

即ち、ここでいうオタクとは狭義の意味におけるアニメオタクを指しており、アニメオタクは学生や、学生でなくともティーネイジャーが主人公のアニメを愛好する傾向にあるから、絵の模範として必然的にそうした主人公を選定する故に、また、アニメオタクは男…

絵の練習とBLAME!

BLAME!観てからまた絵の練習始めました。 人物デッサン?とかいうやつです。 難しいですけど、上手い人の絵を模写して、どうしてこう描いてるのかを考えながら模写して、それから自分なりに描いていくのがいいのかなと思って練習してます。 しかし難しいです…

BLAME!観てきました

今日、稀代のハードSFアクション漫画『BLAME!』の劇場版を観てきました。 『BLAME!』原作はおろか、『AKIRA』も『攻殻機動隊』も読んだことないんですが、かつて栄華を誇った人類の没落期、無限に続く都市空間、跳梁跋扈する不可解な生物?、古代文明の遺産……

人間限界

もお〜〜〜〜〜〜マジ無理なんですよね。精神的にも身体的にも。 なんか異様に疲れるし。 同年代の人間も同じくらい疲れてるんですかね、どうなんですかね。 同年代に知り合いがいないんでわかりません。 ほんと〜〜〜〜に疲れる。全身的倦怠感。あと胸に違…

境遇を嘆いてもどうしようもないが、嘆かざるを得ない

今日はとても好い天気だから、部屋にこもってコーヒーを飲みながら音楽を聴いています。

バイオハザードがこわくてなかなか進まない

最高のツイッターとは、ツイッターをしないことだ。

まねぴよがかわいい

まねっこシリーズ?まねぴよ 出版社/メーカー: オスト メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 別に業者の宣伝じゃないですが。 この、まねぴよというオモチャが大変かわいい。話しかけると、ピョコピョコ動きながら1オクターブ以上の音(適…

ブログやめません。

新年あけました。 最近落ち込み気味でしたが、何とか持ち直してきました。 僕はケミカルというよりもナチュラル派です。 ブログはやめません。

大晦日が終わる

最も終末感を覚えるのこの12月31日が大好きなのにもう終わってしまう……それからまた新しく、不毛な、クソ面倒な一年が始まってしまう……aaaaaaaaaaaaaaaa

日記161228

人間が心から楽しいと思うときは自分について話すとき、らしいので、私もこのブログでは自分のことしか書きません。というか他に書けるようなこともないんですが。そもそも、このブログは、み〜んなと興味深いことや楽しいことを共有したいね!というたのし…

日記161223

もう成人して幾ばくか時を経た皆さんには、充分にお分かりになる感覚と思われます。わたくし、以前は、梅雨なら梅雨の、夏なら夏の、そして年末なら年末の日々の「特別さ」を肌で実感していたものですが、現在は、そうした特別さが感じ取れなくなり、全ての…

独善的な文章を書きました。

平日は「自分も今は出来損ないの無能だけど、まともに仕事していればいつか普通になれるんだ……」という妄想を信じてどうにかこうにかやっていくことはできるんですえけど、休日になると途端に現実に直面してしまい、もう辛くなって何もやる気がおきません。 …

the pillowsとPink Floydと。

これは私見であるが、ネクラな人間の多くはthe pillowsが好きである。かくいう私も好きである。社会の鼻つまみ者にとっては歌詞の聴き心地が特に良い。作詞担当の山中さわおがネクラとは正反対の人間であるのに、どうしてこうもネクラの心を動かす歌詞が書け…

人間性について書きました。

他人を指弾する際、「人間性に歪みがある」という文句はよく使われるところであるが、人間性の歪みとは一体なんなのだろうか。そもそも、人間性、人間らしさとは何なのだろうか。私には今のところ全くわからないけれども、彼らは人間性という言葉の語義につ…

へそ天エリザベスカラー

学生の頃は、その生活が消極的な態度を許してくれたから、怠惰な私でさえも、平凡な日常の繰り返しを孤独に乗り切ることに何ら苦はなかった。ただ今は生きる為には、働いて、生活費を稼いで、人間関係を良好に維持しながら、精神を病むことなく、無意味な生…

人として軸がぶれている。

先日、私は仕事を辞めて、今は家で引き篭り暮らしをしているのですが、ずっとこのままでいる訣にもいきません。私は賃労働者として企業に勤め、金を稼ぎ、糊口を凌がねばならないのです。 早く就労しなければならないと言う焦燥感を覚えながら、一方で、私の…

踊る赤ちゃん人間

はじめに 無気力・無関心・無責任といういわゆる「三無主義」は、1980年代の若者の気質傾向を一方的且つ断定的に評価する際の文脈で、「しらけ世代」とともにしばしば使われる言葉です。また、現代の若者気質を表す言葉に「さとり世代」というものがあり、こ…