zsupohs

るんるんりる

まねぴよがかわいい

 

まねっこシリーズ?まねぴよ

まねっこシリーズ?まねぴよ

 

 別に業者の宣伝じゃないですが。

この、まねぴよというオモチャが大変かわいい。話しかけると、ピョコピョコ動きながら1オクターブ以上の音(適当)で自分の声を復唱してくれるのだ。

復唱してくれる時間はおおよそ5〜10秒くらいで(たまに10秒以上長々と復唱してくれることがあるが)、精度も、こちらがはっきりと喋ればそれなりに真似してくれるが、途中で途切れてしまうことが多々ある。ボソボソ声にはほとんど反応しない。

ただ、たまに「ピャ」だか「ブ」だか謎の効果音を発したり、突然無言でウィンウィンウィンウィン動き始めたりするので眺めていて飽きない。とてもかわいい。

話し相手がいない人にオススメである。対象年齢は6歳以上とのことで、この文章を読める人間ならまず問題ない。

 

以上。