zsupohs

るんるんりる

BLAME!観てきました

f:id:zsupohs_aroma:20170623215545j:image

 

今日、稀代のハードSFアクション漫画『BLAME!』の劇場版を観てきました。

 

BLAME!』原作はおろか、『AKIRA』も『攻殻機動隊』も読んだことないんですが、かつて栄華を誇った人類の没落期、無限に続く都市空間、跳梁跋扈する不可解な生物?、古代文明の遺産……ワクワクする世界観でしたね。

 

原作もとりあえず買って読んでます。

人生の楽しみができました。

 

原作未読としては、マイルドな仕上がりで分かりやすいシナリオにしたのかなあと思いました。原作のボリューム感は知らないのですが、映画2時間でまとめるには、相応で十分に見応えのある舞台という感じでした。

アクションシーンも、なんかすごかったですしね。

 

同じような系統の、『ErgoProxy』も前々から観てみたいなと思っていたのですが、『BLAME!』を読んだ後に観てみようと思います。

 

 今日、せっかくなら爆音上映でと、早起きして、せっせと立川まで遠出して映画観て、人混みの中本買ってと、色々行動したせいか、死ぬほど疲れてへばってしまったのですが、いい一日になったと思います。