zsupohs

るんるんりる

なぜオタクは絵の練習に差し当たって、女学生の制服姿から描き始めるのか。

即ち、ここでいうオタクとは狭義の意味におけるアニメオタクを指しており、アニメオタクは学生や、学生でなくともティーネイジャーが主人公のアニメを愛好する傾向にあるから、絵の模範として必然的にそうした主人公を選定する故に、また、アニメオタクは男性が多くを占める為、性的愛好という見地からも、女学生の制服姿から多く描き始めると推測される。 

以下は、その具体例として、そうした一個のオタクによる、類型的な絵の練習過程の一部を公開するものである。

 

f:id:zsupohs_aroma:20170610010613j:plain

 

f:id:zsupohs_aroma:20170610010624j:plain

今週の絵の進捗です。

なんか絵日記みたいになってきました。 

お手手の練習も頑張るぞい。

絵を描いている間は疎外されているという感覚が消失することに気づいたから、絵の練習ばっかしてしまう……。

 

仕事について絶望的な話を書こうと思ったけど、やめます。

 

人生